〜日常生活で必要な常識から裏技まで〜


Copyright (C) 2006 快適生活のススメ!!All Right Reserved無断転載・転用を禁じます。

HOME寝室は仕事運を左右する!

風水生活のススメ
汚い家にお金は貯まらない!
玄関は幸運の入り口
キッチンは金運の宝庫
寝室は仕事運を左右する!
健康・愛情運をUPしたいなら

寝室は仕事運を左右する!

■人は寝ている間に運気を吸収する

人は寝ている間に運をリセットしています。良い運を吸収し、悪い運を捨てたければ寝室に気を使わなければなりません!それでは、良い気が舞い込む寝室にするにはどうしたら良いでしょうか?


■湿気を吸収した布団は健康運がダウンする!

朝起きて「体がダルイ」という方や、寝起き・寝つきが悪いと言う方は布団に湿気が溜まっていませんか?湿気を吸収している布団には悪運がビッシリこびりついています。天気の良い時は出来るだけ布団を干して、太陽のエネルギーを吸収させましょう。シーツもまめに洗い、清潔を心掛けましょう。


■北枕って縁起が悪いの?

昔からの言い伝えで、北枕は亡くなった方を寝かす方向なので、縁起が悪いと言われています。しかし、風水では、北枕は金運UPする方向だと言われています。その人それぞれの考えですが、金運UPしたいという方は試してみる価値アリです。ちなみに私も北枕で寝ています!


朝、起きたら窓を開けて悪運を発散しよう!

寝ている間に発散した悪運を閉じ込めてしまっては何も意味がありません。朝起きたらすぐに窓を開けて悪運を発散し、太陽のパワーを入れ、風で運気を取り入れましょう。しかし、雨が降っている時は、湿気が入って来ますので逆効果です。


■幸運はほこりを嫌う!

ほこりっぽい寝室には幸運は入って来ません。寝室は神聖な場所です。常に清潔を心がけて毎日掃除するようにしましょう。しかし、掃除をする際、ガチャガチャ音を立ててお掃除しては気を乱すだけです。掃除機はゆっくり丁寧にかけましょう。


■無駄な物を置かない!

寝室に無駄な物をゴチャゴチャ置いてしまっては、寝ている間に吸収するべき運気も乱れてしまうだけです。それでは、運気も吸収できませんし、仕事運も健康運もUPしません。寝室はシンプルに統一感のある部屋を心がけましょう。


■枕元には電気スタンドを!
天井の照明1つしかない方は、きっと平凡ではありますが、単調でつまらない毎日を送っていると思います。枕元に電気スタンドを置くことで、発想やひらめきのパワーを吸収することが出来、仕事運が急激にUPします。


■シーツカバーはブルーがベスト
眠りが浅かったり、朝起きて体がだるいという方はシーツを変えてみましょう!人は色で心が左右されます。赤は情熱の色で食欲が沸く色です。ブルーは落ち着く色なので、寝室にはピッタリです!良い眠りが出来る人は幸運を吸収しやすいので、良い眠りが出来るように心がけましょう。カーテンもブルーがベストです!


■カーテンもこまめにお洗濯
寝室だけではなく、どの部屋にも言えることですが、窓から色々な気が入って来ますので、カーテンを常に清潔にしておく事が重要です。カーテンが黄ばんでいたり汚れていたりすると、カーテンに染み付いた汚れに悪運が吸収され、幸運が逃げてしまいます。せめて月に1度は洗濯するようにしましょう。

▲TOPに戻る

inserted by FC2 system