〜日常生活で必要な常識から裏技まで〜


Copyright (C) 2006 快適生活のススメ!!All Right Reserved無断転載・転用を禁じます。

HOMEキッチンは金運の宝庫

風水生活のススメ
汚い家にお金は貯まらない!
玄関は幸運の入り口
キッチンは金運の宝庫
寝室は仕事運を左右する!
健康・愛情運をUPしたいなら

キッチンは金運の宝庫

■冷蔵庫の扉にペタペタは×

冷蔵庫の扉にレシピやメモなどがペタペタ貼ってある光景を良く目にしますが、これは×です。扉は幸運の入り口です。メモなどがお札と同じ効果を出してしまい、幸運が逃げてしまいます。冷蔵庫だけに限らず、扉には何も貼らない事が幸運を招く鍵です!


■出しっぱなしの包丁は運を下げる!

刃物を人に向けたら人が逃げて行くように、運も逃げてしまいます。刃物は使う時だけ出すようにして、使わない時はしまっておきましょう。嫁・姑の仲が険悪な方は要注意!刃物をしまうだけで、金運・人間関係が回復します。


■お米や、野菜はきちんとしまっておきましょう。

お米や野菜は土のエネルギーを沢山吸収しています。お米はホウロウの容器に、野菜はラタンなどのかごに入れてエネルギーを逃してしまわないようにしましょう。野菜は絶対に腐らせない事!腐らせてしまうと、幸運はさっさと逃げてしまい、逆に悪運が舞い込んできてしまいますので気を付けましょう!


■ゴミ箱は蓋付きが

ゴミ=悪運です!ゴミをむき出しにしていると、あっという間に悪運が好む環境に!そういった悪運を招くゴミ箱は必ず蓋を付けましょう!また、生ゴミなどは外に専用のゴミ箱を置くか、生ゴミ処理機などを利用したりするのも良いでしょう。


■鍋やシンクの焦げ付きは金運を消す!

焦げ付きには強い「火」の気が出ています。せっかく舞い込んだ金運もこの焦げ付きで全て燃えてしまいます。焦げ付きはピカピカに磨いておきましょう。また磨く際は砂などで磨きましょう。砂には「土」のパワーがあるので、金運が舞い込みやすくなります。


■調味料入れは統一しましょう。

調味料入れがバラバラだとせっかく舞い込んだ良い気も迷ってしまいます。「火」の気に強い、「土」の気がたっぷりの陶器などがおすすめです。また、容器を統一することで見た目もきれいで、気分もスッキリします。


■幸運は油汚れを嫌う!
せっかく統一感のあるスッキリしたキッチンになっても、油で床や壁がベトベトしていたら、幸運は逃げてしまいます。シンクの油よけや、換気扇カバーなどもまめに取替え、壁や床に着いた油汚れもきれいにし、運を招き入れましょう!


■キッチンに観葉植物は
観葉植物は、自然のパワーを豊富に含んでいる最強のアイテムです!どうしても、「火」のパワーが強くなってしまうキッチンには強すぎる「火」のパワーを中和してくれる観葉植物は最適です。しかし、枯れた植物を飾っていては逆効果!枯れてしまった場合は新しい物に交換しましょう。また、観葉植物はキッチンだけではなく、色々な場所に役立ってくれます。上手く取り入れましょう!

▲TOPに戻る

inserted by FC2 system