〜日常生活で必要な常識から裏技まで〜


Copyright (C) 2006 快適生活のススメ!!All Right Reserved無断転載・転用を禁じます。

HOME汚い家にお金は貯まらない!

風水生活のススメ
汚い家にお金は貯まらない!
玄関は幸運の入り口
キッチンは金運の宝庫
寝室は仕事運を左右する!
健康・愛情運をUPしたいなら

汚い家にお金は貯まらない!

風水では、「不要な物=陰の気」と言われています。ですから、家に不要なものが多ければ多いほど陰の気がこもり「運が悪い」と言えます。どんなに黄色い物を飾ろうが、招き猫を飾ろうが、家が汚ければ運気はUPしません!風水を始める前に家にある不要な物を処分しましょう。


■処分するポイント

処分すると簡単に言っても、「どれも使うかもしれないから捨てられない」と思う方もいらっしゃると思いますが、処分する時のポイントがあります。
物は、
「2年使わなかったら一生使わない」と言われています。2年以上使っていない物があったら、思い切って処分しましょう。


■処分の仕方

処分の仕方にも色々あります。ゴミとして捨てる物、まだ使える物など。
まだ使える物を捨てるのはもったいないですよね!そこでネットオークションやフリーマケット、リサイクルショップを利用していっそのこと、「不要な物」⇒「お金」に変えてしまいましょう! 


■無理に処分しなくても良い物もある

2年以上使っていなくても、どうしても捨てられないものってありますよね!例えば亡くなった故人の形見、思い出の品、ぬいぐるみなど。こういった物は捨てる必要はありません!しかし、思い出の品だからと言って何でもかんでも取っておいても運気はUPしません!
思い出深い物だけを取っておき、その他の物は思い切って処分しましょう。


■必要な物でも処分した方が良い物もある

例えば、不調な時期に購入した物。これは、陰の気を吸収している物なので、処分した方が良いでしょう。それと、その地方・風習などで色々な違いはありますが、縁起が悪いと言われている物。また、不運な方から頂いた物も陰の気がこもっていますので、処分しましょう。


■幸運が嫌う場所って?

風水は気功の1種、つまり気の流れと同様と考えられています。不運続きの家庭は気の流れが悪く、幸運が入って来ません。そういう家は決まって風通しが悪かったり、ほこり・カビがあったりします。家の作りや方角などにも関係はありますが、できるだけ家はスッキリ・きれいにし、風の通りを良くしておくように心掛けておくと、風の流れに沿って幸運も入って来ます。幸運に嫌われないように、お掃除は念入りに!!
                  

▲TOPに戻る

inserted by FC2 system