〜日常生活で必要な常識から裏技まで〜


Copyright (C) 2006 快適生活のススメ!!All Right Reserved無断転載・転用を禁じます。

HOME玄関は幸運の入り口

風水生活のススメ
汚い家にお金は貯まらない!
玄関は幸運の入り口
キッチンは金運の宝庫
寝室は仕事運を左右する!
健康・愛情運をUPしたいなら

玄関は幸運の入り口


■玄関が汚いと幸運は入って来ない!

お客様が玄関から入ってくるのと同様に、幸運も玄関から入って来ます。他人の家に行っても玄関が汚いと「入りたくないなぁ〜」と思うように、幸運も汚い玄関を嫌います。


■扉はシンプルに!

玄関だけではなく、どの部屋でも言える事なんですけど、扉は幸運の入り口と考えられていますので、扉に飾りを付けたりすると、入って来る物も入って来なくなります。扉はシンプルに何も飾らないようにしましょう。


■傘立ては外に!

幸運は湿気を極端に嫌がります。湿気を含む物は出来るだけ家の中に入れないようにしましょう。濡れた靴なども同様です。清潔に乾燥させて下駄箱にしまっておきましょう。


■玄関に趣味の物を置かない!

玄関に夫のゴルフバッグや、子供のおもちゃなどを置いてある光景を良く目にしますが、玄関に趣味の物などを置くと、仕事運が低下します。玄関は人や幸運を招きやすいようにスッキリさせておきましょう。


■靴は家の主人の物を1つだけ!

玄関のたたきに靴が沢山散らかっているという光景も良く目にしますが、靴には外でついた厄がビッシリです!きれいに汚れは落とし、通気性の良い籠などに入れて下駄箱にしまいましょう。玄関には家の主人の物だけを置いておきましょう。そうすると、夫が仕事からまっすぐ帰って来るようになります。


■男性の靴と女性の靴は出来るだけ分けて収納しよう!

男性の靴と女性の靴は気の流れが違いますので、出来るだけ分けて収納しましょう。また、普段履きの靴と、流行の靴も出来るだけ違う棚に収納するようにしましょう。
また、3年以上履いている靴は陰の気をたっぷり吸い取ってなかなか払う事が出来なくなっていますので、思い切って処分しましょう。


■表札は必ず付けよう!

幸運を招くと言う事は人を招くのと同じです。表札が無い家には幸運もなかなか入って来れません。表札は必ず付けるようにしましょう。しかし、家族全員の名前を書いてはダメ!シンプルに家の主人の名前だけを書いた物にしましょう。そして出来るだけ木製の物を選びましょう。


■幸運が好む香りがある!

運は人と同じで、入りやすい家と入りにくい家があります。幸運が好む香りは柑橘系の香り。玄関に柑橘系の芳香剤を飾っておきましょう。また、下駄箱には炭などを入れて湿気がこもらないようにしましょう。

▲TOPに戻る

inserted by FC2 system